【悩み】子供の背中が毛深くて、母としては悩んでしまう。

赤ちゃんを出産後すぐ、ほとんどのお母さんが
五体満足ですか?と聞きます。


元気で、五体満足ならばそれでいいというのが、
母の願いだからでしょう。


けれど、子育てをしているうちに、
いろいろと欲が出てくるというのも事実のようです。


元気でかわいいわが子の背中をふとみたら、背中に毛が生えていた…。
どうして?と心配になるお母さんもいるようです。


生れたての赤ちゃんは、体中に体毛というやわらかい産毛が生えています。
それは、時間とともに抜けて分からなくなってしまうものです。


ですから、赤ちゃんの胎毛ならばそのうち抜けてしまうものなので、
何も心配はいりません。


けれどその後、背中に濃い毛が生えてきたという場合は、
体毛が濃いということなのかもしれません。


お母さんやお父さんのどちらかが毛深い体質であれば、
遺伝なのかもしれません。


もし、お母さんからの遺伝だとしたら、
我が子に同じ悩みを味あわせたくないと、自分を責めるかもしれません。


確かに、年頃になった時、男の子なら毛深いね〜で済みますが、
女の子は、やはり気にするかもしれません。


けれど、それは年頃になってからの話です。
小さい子供が自分の背中が毛深いことで悩むとは考えられません。


お母さんがあまり気にしすぎると、子供にマイナスに伝わり、
毛深いのはいけないことだと思ってしまう可能性もあります。


ですから、お母さんは気にしないでどんと構えていてあげると、
いいのではないでしょうか。



タグ /
娘が毛深いことを気にしだしたのが五年生のころです。
皮膚科にいっても高額のクリニックを案内されるだけでした。。

子どもなのでエステでの脱毛はさせなくない。

できれば自然に薄くなる方法はないか。
そんな時にママ友が教えてくれたのが下記の商品です。


子供がムダ毛を気にしだしたらお肌にやさしいムダ毛対策ジェル


気長にやる必要はありますが、1ヶ月目くらいから
徐々に薄くなってきた感じがします。


除毛パフだと肌を痛める心配がありますし、
ちょっとお高いですが、結果的にこのジェルを使って
良かったと思っています。

(色々と試したのですが、このジェル以外で効果を確認できた天然成分の脱毛ローションは他に なかったので。)

人によって合う合わないがあるかもしれませんが、
返金保証があるので一度試してみてもいいかもしれません。

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。