【悩み】子供の毛深さを皮膚科に行って相談してみようかと。

子供が毛深いといって悩んでいたら、
親だったらなんとかしてあげたいと思うでしょう。

皮膚科医に相談して脱毛処置をしてもらおうかと、
考える方もいるかもしれません。

けれど、子どもが低年齢の場合は、もう少し待った方が
いいようですよ。

子供は、二次性徴期を迎えると、毛深くなってくるといわれています。
これは成長ホルモンが関係しているようです。


ですから今ムダ毛処理をしたとしても、
また生えてきて、ムダになってしまう可能性が高いからです。


それでも毛深いのを気にして、暗く落ち込んでしまうようでしたら、
皮膚科医に相談して適切なアドバイスをしてもらうと安心です。


皮膚科で脱毛をする場合は、カウンセリングを受けたうえで、
レーザー治療を施すことになります。


もちろんレーザー治療ですので、多少は痛みがあり、
痛いと感じる人から、チクチクするぐらいの人まで様々です。


まだ小さい子供の場合は、痛みよりもレーザーの音を
怖がるかもしれませんね。


皮膚科で脱毛するメリットは、何かトラブルがあったとしても
すぐに対処してもらえるということです。


また副作用も後遺症もないレーザー治療ですので、
安心だともいえます。


エステでも子供の脱毛をしていますが、
基本的に、低年齢の子供には施さないようです。


エステで脱毛する方が、金額的には安いと言われていますが、
対象はあくまでも子供なのです。


後のことを考えるのであれば、子供の脱毛は、
皮膚科でおこなうのが望ましといえるでしょう。



タグ /
娘が毛深いことを気にしだしたのが五年生のころです。
皮膚科にいっても高額のクリニックを案内されるだけでした。。

子どもなのでエステでの脱毛はさせなくない。

できれば自然に薄くなる方法はないか。
そんな時にママ友が教えてくれたのが下記の商品です。


子供がムダ毛を気にしだしたらお肌にやさしいムダ毛対策ジェル


気長にやる必要はありますが、1ヶ月目くらいから
徐々に薄くなってきた感じがします。


除毛パフだと肌を痛める心配がありますし、
ちょっとお高いですが、結果的にこのジェルを使って
良かったと思っています。

(色々と試したのですが、このジェル以外で効果を確認できた天然成分の脱毛ローションは他に なかったので。)

人によって合う合わないがあるかもしれませんが、
返金保証があるので一度試してみてもいいかもしれません。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。